もう一夜漬けに苦しまない!ストーリーで覚える世界史の勉強法!!

世界史と聞いて、カタカナで暗記で勉強が苦しい…と思うあなたへ世界史が好きになる裏ワザをこっそりお伝えしていきます!!

そもそも世界史に興味を持ちたい!!

こんにちは、はらちゃんです!

 

今回は

 

世界史に興味を持つきっかけ

 

についてお伝えしたいと思います

 

世界史の勉強が始まってみたものの

どうも興味が持てない…

と思っている方がいるかもしれません

 

知らない外国の歴史だし

今の自分には関係ないかも

という意見も非常によくわかります

退屈, 退屈な, 眠い, 圧倒, 悲しい, 疲れて, 無関心です, 学生, 男 

 

でも

興味が持てない勉強は

得意になれない

というのもまた事実なのです

 

ならば

まず興味を持つきっかけを

探してみる

ことがこの先勉強を続けるにあたって

大事になってきます!!

 

それではさっそく

興味を持つきっかけになるものを

紹介していきたいと思います

 

一番効果的なのは

ニュースを見ることです

 

ニュースをつけると

様々な国の出来事が流れてきますよね?

 

そこで考えてみて下さい

この国とあの国は

どうして戦争しているのか

同じ宗教の中で

どうして対立しあっているのか

男, イラク, 男性, 肖像画, 風化した, 古い, 疲れた, 高齢者, アラビア語 

 

すらすらと答えられたあなたは

もうすでに世界に興味を抱いているはずです

 

答えられなかったあなたも

そういえばなんで?

と思えたとき、それはもう

世界史へ興味を持つ

第一歩になります

 

外国はどんな歴史をたどってきて

今の形になったのか、

それを学ぶのが世界史の醍醐味なのです

 

今、世界史に対して全く興味がないと思ったら

とりあえず今日のニュースをつけてみて下さい

ネットニュースでもいいです!

そして何か1つ興味を持ったことを調べてみて

下さい

 

少しのきっかけで興味を持てたら

次は勉強あるのみです!

 

今回はここまでです!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!