もう一夜漬けに苦しまない!ストーリーで覚える世界史の勉強法!!

世界史と聞いて、カタカナで暗記で勉強が苦しい…と思うあなたへ世界史が好きになる裏ワザをこっそりお伝えしていきます!!

やる気が出ない… そんなときの裏ワザ!!

こんにちは、はらちゃんです!

 

今回は

 

どうしてもやる気が出ないとき、どうする?

 

ということについてお伝えしたいと思います

 

誰しも

集中して勉強できる日もあれば

やる気が出なくて

勉強する気が起きない

そんな日もありますよね

 

f:id:sekaisilovers:20200709234111p:plain

 

 

 

いっそやめてしまおうか

でも次の日後悔したくない

 

いろいろ考えちゃうと思います

 

 

そんなとき世界史の勉強なら

集中力はほとんどいらない

でも罪悪感はちょっと減らせる

素敵な裏ワザが使えます

 

f:id:sekaisilovers:20200709234258p:plain

 

候補は三つ!

・資料集をただ眺める

・世界史上の出来事が題材の

映画を見る 

ex)『エリザベス:ゴールデンエイジ』

・世界史上の出来事が題材の

漫画を読む

 ex)『ベルサイユのばら

 ドレスを着たお姫様のイラスト

 

 

まず資料集をみることは

文化史などに多い

資料問題に強くなる

近道になります

 

 

映画や漫画は脚色された部分も多いですが

大まかな流れは史実に基づいているものが多いです

  

 

勉強している範囲とずれていてもいいんです

印象に残ったものは

知識として身につきます

 

これならちょっとやってみよう

という気になりませんか?

 

今はやる気ある!

という人も

とりあえずスマホを開き

世界史関連の映画や漫画を少し調べてみて下さい

 

上手い息抜きができる人は

きっと勉強も

はかどっていくはずです

 

今回はここまでです!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!