もう一夜漬けに苦しまない!ストーリーで覚える世界史の勉強法!!

世界史と聞いて、カタカナで暗記で勉強が苦しい…と思うあなたへ世界史が好きになる裏ワザをこっそりお伝えしていきます!!

真面目がいいとは限らない!?

こんにちは、はらちゃんです!

 

今回は

 

楽しみながら勉強する大切さ

 

についてお伝えしたいと思います

 

勉強はまじめに頑張るもの

ビジネス女性, Professional, スーツ, エレガント, 女性, 人

と思っているあなたの

固定観念を壊していきます

 

勉強は確かに

学校のテスト、受験など

失敗したくないものに関わってきます

 

でも勉強方法の真面目さは

結果にあまり影響してこない

というのが事実です

 

たとえば自分のノートを作るとき

文字だけでまとめても

たくさんイラストやコラムを入れても

 

結果は

その人がどれだけ熱量を注げたか

にかかってくるのです

 

どんな方法でやる気がでるかは人それぞれですが

みなさん

楽しい方がやる気でませんか?

 

やる気の出ない勉強は

苦痛になり

成績もあまり伸びない

という悲しいことになってしまいます…

 

ここまで読んで

じゃあ楽しい勉強がしたい!!

と思った方へ

 

まずは

落書きをしましょう

 子供, 描画, 落書き, 行, 女の子, 少年, 子, 子供を描く, 着色

もちろん授業に関係のあることで、です

 

自分が授業を受けていて感じたこと

変だと思ったことなどを

落書きで残していくと興味につながります

 

次にそこから自分で調べたいことが出てくれば

勉強を楽しむ準備は完了です

 

今回はここまでです!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!