もう一夜漬けに苦しまない!ストーリーで覚える世界史の勉強法!!

世界史と聞いて、カタカナで暗記で勉強が苦しい…と思うあなたへ世界史が好きになる裏ワザをこっそりお伝えしていきます!!

寝ないで勉強は、落ちる原因に!?

こんにちは、はらちゃんです!

 

今回は

 

テスト前でも睡眠時間は削ってはいけない

 

ということをお伝えしたいと思います

 

そういっても

勉強時間を増やさないと

終わらない…

と思っている方もいるかもしれません

 

 

まず注目してほしいのは

勉強時間を増やすことと

睡眠時間を削ることを

同じに考えてはいけない

ということです

 

そして勉強時間を増やそうとするよりも

短時間で効率的にできる方法を

考える

ことの方がはるかに重要です

 

なぜなら

勉強時間が長くなるほど

勉強した気になってしまう

からです

 

そして本題の

睡眠時間を削ることについてです

 

集中しなければいけない時間に

眠くなってしまうことはもちろん

記憶力の定着を妨げてしまう

ことを知っていましたか?

 

 

睡眠は一日の記憶を整理し

記憶を定着させてくれるのです

付箋, ポストで, リスト, ビジネス, キャリア, 起動します, 会社, 能力

 

 

ここまで読んで

睡眠時間を削ることがどれだけ勉強に悪影響か

お分かりいただけたと思います

 

どうにかしなきゃ!!

と思った方は

今すぐ自分の勉強時間を

書き出してみてください

そして睡眠時間を優先に

計画を立ててみましょう

 

勉強の効率化、記憶の定着、

どちらも実現できれば

怖いものなしです

 

今回はここまでです!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!