もう一夜漬けに苦しまない!ストーリーで覚える世界史の勉強法!!

世界史と聞いて、カタカナで暗記で勉強が苦しい…と思うあなたへ世界史が好きになる裏ワザをこっそりお伝えしていきます!!

自己流の勉強法を見つけよう

こんにちは、はらちゃんです!

 

今回は

 

自己流の勉強法

 

ということについて書いていきたいと思います

 

 

授業がつまらないから

この科目は苦手

教科書が合わないから

勉強ができない

 

という意見をよく聞きますが

そもそも

勉強は授業や教科書通りでなくていいのです

 

授業や教科書は正しい知識を身に着けるためには

必要ですが

それをもとにした勉強は

自分に合ったやり方を探す

ことが一番重要です

 

画像を見た方が覚えやすいのか、

自分でノートをとった方が覚えやすいのか、

人それぞれで違いますよね?

 

自分に合ったやり方を見つけられず

ただ言われたとおりに勉強して

やる気が出る人はいないはずです

 

ではどうやって自己流の勉強法を

見つければいいのか

というやり方紹介をしていきたいと思います。

 

それは

どう説明されたらしっくりくるか

を想像することです

 

想像できたら次は

実行あるのみです

 

まとめノートを作ってみたり、

資料集の写真を張ってみたり

まずやってみることが肝心です。

 

自己流の勉強法を見つけられていない…

と思った方は

 

今すぐ想像してみてください

 

f:id:sekaisilovers:20200710190923p:plain

今回はここまでです!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!