もう一夜漬けに苦しまない!ストーリーで覚える世界史の勉強法!!

世界史と聞いて、カタカナで暗記で勉強が苦しい…と思うあなたへ世界史が好きになる裏ワザをこっそりお伝えしていきます!!

カタカナ嫌いの治療法とは。

こんにちは、はらちゃんです!

 

今回はずばり

 

カタカナ嫌いの治療法

 

をお伝えしたいと思います

 

 

このブログを読んで頂いてる人の中に

 

「カタカナがどうしても

頭に入ってこない…」

絶望的です, 思考, ストレスがたまってください。, 頭痛, 押し下げられました, 悲しい, 喪, 嘆く

 

というカタカナ嫌いに悩んでいる人は

多いのではないでしょうか?

 

実はそれ、

頭の作りなどではなく

治すことができるんです。

 

カタカナがすらすらと頭に入ってきて覚えられたら

どれだけ楽なんだろう…

と思っていても

 

私はカタカナ苦手だから…

 

といって諦めていませんか??

 

残念ながら、

ここで諦めてしまっては

一生世界史が得意になるのは難しいでしょう。

 

 

カタカナに苦手を感じつつ

しんどい勉強を続けていきますか?

 

それとも

苦手意識をゼロにして

楽しく楽に勉強できる道を選びますか?

 

どちらにメリットがあるかはもうお分かりだと思います。

 

 

一個の苦手をなくすことで

たくさんのいい結果を獲得しましょう!

 

 

それではさっそく

具体的なカタカナ嫌いの治療法を紹介していきます!

 

やるべきことは二つ

①口に出して10回言う

②カタカナの用語を毎日目にする

以上です!

 

 

え、それだけ??

と思った方へ、これから詳しく説明していくので

ご安心ください

 

まずカタカナが苦手と思ってしまう理由として

なじみがない

ということがあります

 

これは日本にいれば当たり前とも言えることで

ある意味仕方がないことです

 

そして言葉になじみがなければ

口の動かし方にも慣れていない

ということなのです。

 秘密, 渡口, 対象口, 口, 若いです, 手, 女性, 式, 人, 魅力的です

つまり頭の中で

口に出して言う

口の動かし方に慣れる

言葉自体にも慣れてくる

という流れができるのです!

 

そして

見慣れる

ことも同じく重要ということが

お分かりいただけるでしょう。

 

 

たったこれだけ、されどこれだけ

です。

 

まずは

これ嫌だ!!と思ったカタカナの用語を

10回言ってみて下さい。

 

カタカナへの苦手をなくし、

世界史が得意になるための第一歩です!

 腕まくりをする人のイラスト(女性会社員)

今回はここまででです!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!